2013年1月27日 (日)

「ジェネレーション天国」

先日の大雪の日にむし社で収録が予定されていた

「ジェネレーション天国」の収録が先日終了しました。

※「ジェネレーション天国」は1月28日からスタートするフジテレビの新番組です。

当初は来店されているお客さんにインタビューするシーンがあったのですが
収録当日は平日の寒い午後だったため、全くお客さんが来店されず
お客さんの変わりに自分がインタビューを受けることになってしまい
ものすごいシュールな映像になってしまいました(^_^;

しかし、さすがにお客さんの変わりが
店長という設定も無理があったようで
新たにタレントさんを使い収録し直すことになり
収録は無事?終了しました。

これでたぶん自分は写らないはずですが
万が一、放送されてしまった場合
かなりシュールな映像になるため
放送に使われないことを祈るばかりです(T_T)

なお放送は2月11日に予定されています。

詳しいことがわかり次第再度書き込みますので
よろしくお願い致します。

番組の詳しい内容などは下記をご覧になってください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fujitv.co.jp/geneten/

収録の様子
↓↓↓↓↓
Dsc01301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

どうぶつ奇想天外

1月20日(日曜日)、夜八時~放送の「どうぶつ奇想天外」に出演します!

良かったら見てみてくださいね!

http://www.tbs.co.jp/doubutsu/yokoku.html
(どうぶつ奇想天外ホームページ)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

科学大好き土よう塾

明日、8月11日(土)放送のNHK教育テレビ
「科学大好き土よう塾」

http://www.nhk.or.jp/daisuki/

に出演します。

私は「虫とり名人?」として登場します!!

自分で言うのもなんですが、なかなか面白くできていると思いますので、ぜひ見てみてください!

NHK教育テレビ、8月11日(土)9:15~9:59放送です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

「世界!虫・ムシ大対決」

5月4日(金)18時~22時 NHK衛星ハイビジョンで

「世界!虫・ムシ大対決」

という番組の放送があります。

ビークワでもおなじみの

いつもここから山田一成さん、クールズ原田慎二さん、むし社飯島が出演します!

自分の家では衛星放送が見れないので、残念なことに見ることができないのですが

衛星放送が見れる方は是非ご覧になってください!

宜しくお願いいたいます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

TBS『週刊アサ(秘)ジャーナル』

2月28日、24時25分から放送の

TBS『週刊アサ(秘)ジャーナル』↓

http://www.tbs.co.jp/program/syukanasahijournal.html

に出演します。

むし社に浅草キッド(玉袋筋太郎)が来て、いろいろと取材をしていました。どのように放送されるのか自分も楽しみです!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年2月25日 (日)

「子供電話相談室」その2

行って来ました!TBS赤坂スタジオ!

思っていたよりも緊張はしなかったのですが、答えられない質問が来たらどうしましょう!という一株の不安はありました。番組の形式は、いきなりスタジオに電話がかかってくるのではなく、子供たちから先に質問を電話で受けたあと、スタジオより質問してきた子供の再度電話をかけなおすやり方だったため、自分たちがその質問内容に答えられるかどうか確認していただけるのかと思ったのですが、まったくそんなことはなくて、直前までその質問内容はわかりませんでした。

ちょっとドキドキしながら、番組内で私が答えたその質問内容は

「家で飼っているクワガタが、食べる昆虫ゼリーと食べない昆虫ゼリーがあるのだけれどもどうして?」

「エレファスゾウカブトは世界で一番重たいカブトムシと聞いたのですが、どれぐらい重たいの?」

「ヘラクレスリッキーブルーは本当にいるの」

番組内で回答した質問は↑の3つでした。これらの質問は自分の得意分野だったので、まったく問題なかったのですが、時間内に消化できなかった質問の中に

「カブトムシは蛹になるのにどうして人間は蛹にならないの?」

この質問を番組内で答えろといわれたら、ちょっとやばかったかもしれません。

子供たちの質問は大人が考える視点とはまったく違うことが多く、今後は昆虫に対する雑学をもっと勉強しないとラジオやテレビに出ることは難しいと感じてしまいました。

ちなみに一番多かった質問は

「強いカードがなかなか手に入らないけどどうしたら良いのか?」

見たいな質問が多かったです。ムシキングに関係ない質問も多少あり

「今年冬でも蚊を見かけることがあるのですが、暖冬の影響ですか?」

なんていう質問もありました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

「子供電話相談室」

突然ですが、「子供電話相談室」↓

http://www.tbs.co.jp/kodomotel/

に2月25日に出演することになりました。

この日の放送は「ムシキングまつり」とのことで
全国の子供からムシキングの秘密やら攻略方やらを
何でも答えちゃうぞ!みたいな企画らしいです!

その質問の中に、本物の昆虫について聞かれた場合
セガムシキング開発スタッフでは答えられないので
万が一に備えて私が待機することになりました。

ですので、質問の内容がムシキングの攻略法なんかばかりで
本物の昆虫の質問が来なければ私の出番はありません。

質問がなければそれはそれで楽なような気がしますが、
番組の最初に自己紹介があるため
視聴者の方々には私の存在が明らかになります。
番組に出ていながら、本物の昆虫についての質問がなくて
一度も回答することがなかったりしたら
ちょっとむなしいな…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2011年ペルー | お正月 | かぶとむし | アクテオン | アクベシアヌスミヤマ | アヌビスゾウカブト | アマミミヤマクワガタ | アルキデスヒラタ | イベント! | インスラリスキンイロ | インドアンタエウス | インドグランディス | エレファスゾウカブト | オキナワマルバネクワガタ | オーベルチュールシカクワガタ | カマキリ! | ガチャガチャ | ギアスゾウカブト | クーランネブトクワガタ | グラウトコクワ | グラディアトールメンガタクワガタ | グラビゲイルタテヅノカブト | ケンタウルスオオカブト | コガシラクワガタ | コンフキウスノコギリクワガタ | ゴホンツノカブト | ゴロファ・ポルテリ | サタンオオカブト | サバゲノコギリ | サビイロカブト | シェンクリングオオクワガタ | ショップ訪問 | ジャワギラファ | スツラリスオオクワ | スマトラヒラタ(アチェ) | セール関係 | ゼブラノコギリクワガタ | タカラヒラタクワガタ | タランドゥスオオツヤ2008 | タランドゥスオオツヤクワガタ | ダイスケギラファ | チュウゴクシカクワガタ | テルシテスヒメゾウカブト | ディディエールシカ | ドウイロクワガタ | ニジイロクワガタ | ネプチューンオオカブト | ノコギリタテヅノカブト | パチェコヒメゾウカブト | パプアキンイロ | パラワンヒラタ | ヒラタクワガタ | ヒルスシロカブト | ビルマゴホンツノカブト | ファブリースノコギリ(タリアブ) | フェモラリスツヤ(ボルネオ産) | フォルスターフタマタ(ミャンマー) | フランシスノコギリ | フローレスギラファ | ブリードアイテム | ブルマイスターツヤクワガタ | プラティオドンネブト | ヘラクレス・ヘラクレス | ヘラクレス・オキシデンタリス | ヘラクレス・リッキー | ペット | ペロッティシカクワガタ | ボルネオオウゴンオニ | マルスゾウカブト | マレーコーカサス | ミカルドキンイロ | ミクラミヤマクワガタ | ミンダナオパリーオオクワ | ムナコブクワガタ | メガソマヨルゲンセン | メタリフェル(ぺレン) | メンガタクワガタ | モセリオウゴンオニ | ヤエヤママルバネクワガタ | ユダイクスミヤマ | ヨルゲンセンヒメゾウカブト | ヨーロッパミヤマ | ラコダールツヤクワガタ | ラフェルトノコギリ | レギウスオオツヤクワガタ | ローゼンベルグオウゴンオニ | 入荷情報! | 出演 | 採集 | 昆虫 | 最新入荷情報! | 趣味 | 野外活動 | 飼育