2007年5月18日 (金)

ラブリーインセクト

2007年3月、東京都稲城市にオープンしたラブリーインセクトにお邪魔してきました。

基本的には初心者向けの品揃えですが、フランシスノコギリ、スジクワガタ(中国産)などマニアックな種類もおいてありました。

遊園地よみうりランド、丘の湯(スーパー銭湯)が併設されていますので、家族で行かれるのも良いかと思います。丘の湯は私も入りましたが中々良いですよ!お近くの方は是非行ってみてください!

Img_4231 Img_4249

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

ドルクスグッズ海老名店

「ドルクスグッズ」さんの支店である「ドルクスグッズKMS海老名店」がオープンしたのでお邪魔してきました。小田急線、海老名駅から徒歩五分の場所にあります。

ベトナム産の虫が入荷したばかりのようで、ぺロッティーシカクワガタ76mm(野外ギネス)などを見せていただきました。すごい迫力でした!!! お近くの方は、いや遠方の方も見に行く価値があるかと思います!!!

詳しくはドルクスグッズさんのホームページをご覧ください。↓

http://homepage3.nifty.com/dg/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ショップ訪問

11月23日は神奈川県相模原市にある「Green House」さん、東京都八王子市にある「RTN」さんにお邪魔しました。ショップ訪問した時はお店の写真を必ず紹介するのですが、なんとデジカメを持ってきたのにもかかわらず、メモリーカードが入っていない!!!なんという失態!!!これでは持ってきたデジカメは、何の役に立たないので、ただの鉄の塊で邪魔なだけです。

「Green House」さん

http://www4.ocn.ne.jp/~yabe-gh/

「RTN」さん

http://www002.upp.so-net.ne.jp/RTN/

次回はデジカメにメモリーカードを入れて持っていくようにします。

写真がないので隣の団地にいたカマキリの写真。コカマキリのグリーンタイプは珍しいらしい?Img_3510

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

インセクトフェア

2月25日、26日におこなわれた、インセクトフェアに行ってきました。今回は販売ではなく、一般のお客さんとしての入場です。25日におこなわれた生体の会場は大変な人ごみで、例年にない反響のようでした。特に買うものはなかったのですが、マルスゾウカブトの♂を探していたので、小型の♂単品を購入しました。

26日の標本フェアでは個人的に収集しているヘラクレスを探してみましたが、これといった個体はなく(1頭ブラジル産エクアトリアヌスがあったのですが、すでに売約済でした)、空振りに終わりました。どちらかといえば、甲虫よりチョウの標本が多かったように感じました。

このような昆虫のフェアは、見ているだけでも大変楽しく、購入しなくてもあっというまに時間が過ぎ去ってしまいます。毎年一回はむし社の仕事として出店するのですが、会社の商品を売るより、お店を見て回るほうが楽しくなってしまい、通りがかりの知り合いの人に店を任せて出歩いてしまい、10分だけがついつい30分になってしまうこともしばしばです。売ることも楽しいのですが、見て回る楽しさにはかないません。

なお会場の様子はカメラを忘れてしまい撮っていません。会場は写真撮影禁止だあったような気もしたけど、どっちだったのかな?

27、28日は私用のためブログをお休みさせていただきます。3月1日から再開です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

Fanciers SITE訪問

1月28日の土曜日はお正月の振り替え休日を取ったので、2005年9月茨城県にオープンしたFanciers SITEを訪ねてみました。店主の光田さんはBE-KUWAギネスでババオウゴンオニのギネスタイトル保持者です。今回は突然の訪問で短い時間でしたが、オウゴンオニの話で大いに盛り上がり、非常な有意義な一日となりました。自分の住んでいる神奈川県からですと少し遠いですが、また機会がありましたらいきたいと思います。

Fanciers SITE

http://park1.aeonnet.ne.jp/~fanciers_site/index.html

光田さんのお店のホームページです。特に毎日更新されているブログ新米店長奮闘記は情報満載で必見です。非常にためになります。DSCN1020 DSCN1022

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2011年ペルー | お正月 | かぶとむし | アクテオン | アクベシアヌスミヤマ | アヌビスゾウカブト | アマミミヤマクワガタ | アルキデスヒラタ | イベント! | インスラリスキンイロ | インドアンタエウス | インドグランディス | エレファスゾウカブト | オキナワマルバネクワガタ | オーベルチュールシカクワガタ | カマキリ! | ガチャガチャ | ギアスゾウカブト | クーランネブトクワガタ | グラウトコクワ | グラディアトールメンガタクワガタ | グラビゲイルタテヅノカブト | ケンタウルスオオカブト | コガシラクワガタ | コンフキウスノコギリクワガタ | ゴホンツノカブト | ゴロファ・ポルテリ | サタンオオカブト | サバゲノコギリ | サビイロカブト | シェンクリングオオクワガタ | ショップ訪問 | ジャワギラファ | スツラリスオオクワ | スマトラヒラタ(アチェ) | セール関係 | ゼブラノコギリクワガタ | タカラヒラタクワガタ | タランドゥスオオツヤ2008 | タランドゥスオオツヤクワガタ | ダイスケギラファ | チュウゴクシカクワガタ | テルシテスヒメゾウカブト | ディディエールシカ | ドウイロクワガタ | ニジイロクワガタ | ネプチューンオオカブト | ノコギリタテヅノカブト | パチェコヒメゾウカブト | パプアキンイロ | パラワンヒラタ | ヒラタクワガタ | ヒルスシロカブト | ビルマゴホンツノカブト | ファブリースノコギリ(タリアブ) | フェモラリスツヤ(ボルネオ産) | フォルスターフタマタ(ミャンマー) | フランシスノコギリ | フローレスギラファ | ブリードアイテム | ブルマイスターツヤクワガタ | プラティオドンネブト | ヘラクレス・ヘラクレス | ヘラクレス・オキシデンタリス | ヘラクレス・リッキー | ペット | ペロッティシカクワガタ | ボルネオオウゴンオニ | マルスゾウカブト | マレーコーカサス | ミカルドキンイロ | ミクラミヤマクワガタ | ミンダナオパリーオオクワ | ムナコブクワガタ | メガソマヨルゲンセン | メタリフェル(ぺレン) | メンガタクワガタ | モセリオウゴンオニ | ヤエヤママルバネクワガタ | ユダイクスミヤマ | ヨルゲンセンヒメゾウカブト | ヨーロッパミヤマ | ラコダールツヤクワガタ | ラフェルトノコギリ | レギウスオオツヤクワガタ | ローゼンベルグオウゴンオニ | 入荷情報! | 出演 | 採集 | 昆虫 | 最新入荷情報! | 趣味 | 野外活動 | 飼育