« サタン割り出し・1 | トップページ | ユダイクスミヤマ産卵セット »

2006年4月19日 (水)

ローゼンベルグ割り出し

3月24日に1度割り出したローゼンを再セットしていたのですが、卵で割り出す時期を逃してしまい本日割り出しました。ちょこっと削ってみると今まさにふ化したばかりの幼虫が出てきてしまったので、割り出しを延期することにしました。10日後にもう一度割ってみようかと思います。

久しぶりに3リットルビンに菌糸を詰めてみました。以前はパラワンヒラタやアンタエウスに使っていましたが、最近はめんどくさくなって使っていません。今回は今飼育しているパラワンヒラタの幼虫を入れようかと思っています。このビンに菌糸がしっかりと回ったら、パラワンヒラタの幼虫を菌糸ビンから出して、一番大きな幼虫を入れてみたいと思います。

※中央の写真の右上にふ化したばかりに幼虫がいます。Img_1560 Img_1563 Img_1566

|

« サタン割り出し・1 | トップページ | ユダイクスミヤマ産卵セット »

コメント

ローゼンの割り出しはタイミングを見誤ると大変そうですね。
私は先日9個採卵し、再セットしました。
今度は幼虫で割り出すつもりなので
1ヶ月くらい放置してみようと思いますが、
やはり孵化率は落ちるでしょうか・・?

投稿: 回天 | 2006年4月21日 (金) 00時59分

気合はいっとりますね3ℓ。。ハラワンに思い存分たべてもらいたいです。。

投稿: 島民です。 | 2006年4月24日 (月) 02時59分

島民さん
だいぶ菌糸が回ってきているので、もう少ししたら入れかえてみようかとおもいます。

投稿: IIJIMAN | 2006年4月24日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161917/9671486

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンベルグ割り出し:

« サタン割り出し・1 | トップページ | ユダイクスミヤマ産卵セット »